Legit

Welcome aboard!!

連休明けの仕事は忙しい(後編)

2016/08/24

前編からの続きで( 前編はコチラ )

休み明けに浦島太郎状態ではなく桃太郎状態でスタートするには?

を考えてみようと思います。

sponsored link

午後編

wsPepsiMomotaro06L

みんな外回りという鬼退治に向かっていきました!

私や内勤の人間は雉となり、猿となり、犬となってお助けタイムです。

一時間程経って、パラパラと浦島太郎(以下「浦」)より連絡が。

「先方予定キャンセルです」「先方より見積もり届いてないとの事で」

「先方まだ休みでした(確認して出なさいよ、、)」etc。

ある程度予想はしていましたが、取引先もまだエンジンがかかっていないのでしょう。

一方の桃太郎(以下「桃」)からは未だ連絡なし。

ここで「浦」の人間が何人か帰ってきました。

感触を聞くと、「向こうも連休明けで、また今度の機会になりました」の報告。

まぁ予想通りです。

かれこれ4時間程立って、ようやく「桃」の一人から連絡が。

「2件契約もらえました!」。

おお!先方の感触を考えると予想外です。

帰社後に話を聞いてみると

「連休明け最初の数日は、他の営業の足が鈍っているだろうと思い

午前中に、アポ取りをがっつりした」との事。

グッジョブ!!

浦島太郎さんと桃太郎さんのまとめ

201512250715_2

たまたまの結果ではありますが

とある連休明けのとある零細企業の浦島太郎と桃太郎の一日でした。

午後の動きでは先方の温度感に同調せず

積極的に話にいけたかというメンタルはもちろんですが

出社してから午前中の動きがやはり結果に結びついていると思います。

無題go
メンタルや業務効率の工夫等は一日ですぐ身に付くものではないので

日々の仕事への取組み方の差がこの連休明けに顕著に現れた感じがしました。

長期休み明けは、みんな「イヤイヤ」での横並びのスタートですが

そこからスイッチを速やかに、かつ確実に入れられるかが大事です。

職場の隣り周りを見て

やけに桃太郎スイッチが入っている人がいたら、観察してみるとよいかと思います。

桃太郎は午前が勝負。そして1日にして成らず。

この連休明け、桃太郎で颯爽と鬼退治に出かけましょう!

sponsored link



-ニュース