Legit

Welcome aboard!!

山口もえ 実家の翠雲堂は一流仏壇店!!子供はあの超一流幼稚園に通っている!?

2016/08/28

美しさと可愛らしさを備えたルックスと

柔らかなトークで人気の女優山口もえの実家が

一流仏壇店との事。普段のイメージからは

ちょっと想像出来ない彼女のルーツと

これまた一流と呼ばれる場所に子供の幼稚園が?

sponsored link

実家は浅草の有名仏壇店「翠雲堂」

女優業からバラエティ番組やスポーツキャストまで

メディアで幅広く活躍を続ける山口もえ。

柔らかな物腰とちょっと天然ぶりのトークも人気の彼女ですが

実は資格ホルダーだったり、親善大使に任命される等、博学な一面も

多く併せ持っているようです。

その中でも特に話題となったのが、実家が有名な大手企業だった事!

P1230583<出典 上野・浅草ガイドネット>

その実家とは浅草の仏壇店「翠雲堂」。

仏壇・仏具の他にも寺院建築や巨大仏像の製造も手掛ける一流会社として有名です。

history_006<出典 写真で見る翠雲堂の歴史 翠雲堂公式サイト>

昭和22年の創業より65年にわたり、着実と歩みを進めてきた由緒正しき一面に加えて

時代の流れをキャッチした新しい取り組みも話題に。

人気番組「トリビアの泉」(フジテレビ)で取り上げられたのが

「お寺にある仏具は全て通信販売で買える」というトリビア。

翠雲堂発行の寺院向けカタログ「仏具年報」に掲載されているものは

通信販売可能との事。面白いですね!

新しい取り組みに積極的な事は企業ビジョンとしてとても大事ですよね。

( 企業ビジョンは大気圏を越えた!の記事はコチラ )

そんな翠雲堂の創業者である山口之徳氏の孫にあたり、社長である山口豊氏の娘が山口もえという事で

特技はクラッシックバレエ等という事もあり、英才教育もしっかりと受けてきたようです。

先述した資格ホルダーや親善大使を務めるといったスタンスもお家柄ならではといった印象ですよね。

しかし一方で山手線の全駅名を早口でいう特技といった面白おかしいものもあり

セレブというだけで収まらない新しいタレントスタイルは家系なのかもしれませんね!

子供の幼稚園も実家さながらの超一流?

実家に関して一流の来歴を持つ山口もえですが、長女と長男を育てる母親の顔も。

そんなお子さん(長男)を通わせる幼稚園がこれまた一流と言われる場所との噂があるようです。

その幼稚園が有名な成城幼稚園。

ju8u6h00000008og<出典 成城幼稚園公式サイト>

東京都世田谷区という高級地に位置し、豊かな緑を有した敷地で自然と一体になって学ぶという当施設が

山口もえのお子さんを通わせている幼稚園なんだとか。成城幼稚園は多くの芸能人のお子さんが通っている事でも

有名です。山口もえが成城学園の中学校・高等学校と歩んできた事と、お家柄や自身の資格取得や親善大使等への積極性を考えると

お子さんにもしっかりとした環境で教育をというのは至極当然ではないでしょうか。

moe_yamaguchi

由緒正しきセレブな来歴と、それを意外と思わせるマルチな才能を発揮する山口もえ。

お子さんの成長を含めて、今後が楽しみですね!

sponsored link



-芸能